管理人室
このサイトの管理人:闇烏 と 大塚電装機器(株)のHP担当:大塚専務の素顔?紹介です
いつものように白字が闇烏黄字が大塚専務の発言となっています。         
闇烏 大塚専務
座右の銘 なるようにしかならない 「日々精進」「一生勉強」
性格 希望的(楽観的)刹那主義者 平和主義者(要するに事なかれ主義って事?)
所有資格 ヤマハエレクトーン6級、
普通車免許、中型2輪免許
自動車電気装置整備士、自動車電気装置講師、
アナログ3種、低電圧取扱資格、自動車用蓄電池A級
(株)デンソーサービスマン資格2級、
普通車・中型二輪免許
好きな音楽 タイフーン・ナタリー、TENSAW、昔のARB、
PEARL、バリバリ・コネクションズ
ホワイトスネイク、その他HR系(HMはNG)
(て・・解散したバンドばっかじゃん!!)
阿部真央
中島みゆき
尾崎 豊
好きな女優 うちの奥さん(女優じゃないじゃん!!) 山口智子、深津絵里
趣味 TVゲーム、海釣り、
一人でふらっと意味なくポルシェで遠出
仕事
(車いじりのみ、その他の営業・総務・経営は大嫌い)
好きな
飲み物
アルコール類全般
・日本酒(特に辛口の純米酒)
・ワイン(安物の方が良い、渋い・重い・甘いはNG)
・ビール(うるさくは無いがキリン党)
・バーボン(特にフォアローゼスシングルバレル)
・栗焼酎(ダバダ火振り)他焼酎ならほとんどOK
日本茶(特に抹茶入り玄米茶・煎茶)
アミノサプリ
ポカリスェット

お茶系飲料(ウーロン茶・爽健美茶・生茶)
コーヒー

車歴 日産キャラバン(ディーゼル)バンドの機材車

三菱ミニキャブバン       〃

ホンダNS400R(2輪)
中央高速で200Km/h出して
喜んでました・・・
若かったなぁ〜〜〜
とても速いバイクだったが
同時にとてもうるさい
バイクで深夜は3キロ先から
近づいて来るのがわかると言われておりました

VWビートル(カブトムシ) 小さい頃から
  乗ってみたいクルマでしたが実際に乗ると
  かなり不便でしたな・・
  ハンドルの切れ角少なすぎ・・・・・

三菱ジープ(ガソリン車)

  私の人生の師?と共同購入、その総費用の
  殆どが改造費。車検の度にタイヤ・シートを
  交換し、オーバーフェンダー・ロールバーを
  取り外すと言う手間がかかったが
  その走破性は他の4WDを寄せ付けず
  砂浜では無敵!見た目はカッコ良く
  皆が「のせてぇ〜〜」「貸してぇ〜〜」と
  来ましたが、一度乗ってしまえば
  2度と乗りたがる物好きはいなかった・・・
  ハンドル・クラッチは超重、エアコンなし、
  乗り心地最悪、騒音大と良い所は無かったが
  とってもお気に入りの1台でした

ポルシェ944(並行輸入・年式不明)

 超怪しい愛車!
長所 
・腐ってるポルシェ・30万円のポルシェ・
 ウンコ色(シャンパンゴールドじゃ!)のポルシェ
 ポルシェファンから言わせればこのモデルは
 ポルシェではない(エンジン)等
 色々言われるが、とりあえずポルシェの
 エンブレムが付いてます!!そしてエンジン音と
 リヤブリスターフェンダーは最高!!
・大塚電装さんのおかげで?エアコンは絶好調!

短所 
・ワイパーが不定期&勝手に作動、ゆえに通常
 ワイパーリレー抜いて使用、
 雨が降るとリレー装着します。
・しょっちゅうエンジンストール、たまに走行不可、
 ガソリン臭も強く、連れはナビシートに乗車拒否
 ゆえに夫婦で出かけるときはレンタカー
・マフラーが走行中脱落すること数回、
 純正部品入手困難の為、三菱のマフラーを
 無理やり溶接装着、次にいつ落ちるかは不明。
・急ブレーキを踏むとステレオが飛び出す
・エアダクトの穴は布テープで補修、かなり怪しい
・その他、怪しい箇所多数

でもお気に入り!!


ポルシェ911カレラ(997)

平成19年2月念願の新車購入!
ここ10年ばかりの間、”欲しい”と思う車は
911カレラしかなかったのでやっと・・と言う感じ。
今度は本物?のポルシェです!
後付けでナビやら色々取付!このあたりの詳細は
闇烏のナビ選びページでご覧下さい!
入り口はこちら→
ホンダアコード

初めて買った思い出深い車。
当時は車のことなど何も知りませんでしたが
燃費・内装・エンジンのレスポンス等、
かなり良い車だったと思います。
難点はしょっちゅうプラグが死ぬので
常にスペアーを携帯する必要があること。

ちなみに今も強く感じる自動車業界の悪い裏?を
何も知らないこの当時の購入の際、
すでに目のあたりにしました。
この話は後日どこかで書きたいと思ってます。
(追:04年3月に修理日記に記載しました)

カワサキZ250FT(2輪)

初めて買った2輪。
初心者には乗りやすい単車でした。

カワサキKR250S(2輪)

スリムでパワフルな2ストタンデムツインエンジンで
都内の通勤には申し分ない単車でした。
かなり気に入っていたのですがハズレを
引いてしまったようで購入からわずか2年内に
エンジン内部の水漏れ=ピストン磨耗で
3回もクレーム修理・・・・結局治らず
泣く泣く手放しました。

トヨタスプリンターカリブ

レガシィツーリングワゴンと迷った挙句購入。
使い勝手の良い車でしたがコールドスタート機能に
問題があり(ハズレ??)冬場は暖気しないと
全く走らず、夏場はエアコンの効きが甘く・・・・
(家内に「貴方専門職なのに何でうちの車は
 エアコンが効かないの?」と責められました・・・)
ちなみに後ろの女性はその家内、
白いレビンは当時家内が所有、
結婚時に売ってしまいましたがこっちを残した方が
良かったような気が・・・・

トヨタカローラフィルダー

 現在の愛車。コストパフォーマンスにおいては
 とても優れており、日常生活における使用では
 言うことなし!内装も一昔前なら2クラスくらい上、
 唯一難点を言えば購入時に”10万円安い”と
 言うだけの理由でマニュアルを選択したこと・・・
 僕は走屋ではないのでオートマで充分・・というか
 サンデードライバーにはマニュアルは不要・・・

 闇烏さんいわく
「つまらない車」ですが
 漁夫の利?でナビやオーディオ・スピーカー等を
 パワーアップしそれなりに楽しんでます!